
雑観練習帳

ニュースの現場で思うことつれづれ

やっぱ車ほしい

 とりあえず「カーシェアリング」に契約はしたのだが、レンタカーでスキーを車内に乗せてというのはけっこうためらわれるものだし、実は駐車場も無料。厳冬期はできれば自前の車があるといいなぁと思いだした。
 とりあえずスキーが積めて、アイスバーンを考慮してFFか4WDの車で(もちろんABS必須)、あまり高価でない(どうせ転勤するのだし中古でいい)もの、という条件。
 昔乗っていたレガシィアウトバックはそういう点では実に北国向けの優れた車だったのだが、今回は仕事で使わないのに、新たに買うとなると費用的に大変だ。某W氏のに試乗させてもらったミニクーパーも、ちょっと小振りだけどいい車だった(でもプレミアムカーだから買うと高そうだ)。
 FFでよいなら個人的にはハイドロのシトロエンとか一度乗ってみたいのだけど、厳寒地だと油圧が凍るかな?
 別に急ぐ話でもないし、今年いっぱいくらいゆっくり考えよう。