
雑観練習帳

ニュースの現場で思うことつれづれ

劇やせ

 毎日体重計に乗っているのだけれど、だいたい体重が2カ月で6-7キロ減で推移している。2か月かそこらでこれだけ痩せるというのも驚きだし、最初は体重計の異常を疑った。だいたい油っぽい料理が多いから、むしろ太りやすい食生活のような気もするのだけど、とりあえずの結果はかくのごとし。
 では、これまで食べ過ぎだったということなんだろうか。こちらに来たことによるストレス・緊張やせかもしれないのだが。
 半分は喜ばしいが、ちょっと急激すぎる気もする。経過からすればだいたい20代中盤の体重に戻った感じで、ここからと数年を経てめどもなく増えていったという始末。
 こちらにきて時間の針を巻き戻したような感じだろうか。できれば維持したい(できればもう2キロくらい減らしたい)が、難しいかな。