
雑観練習帳

ニュースの現場で思うことつれづれ

Twitter稼働

 リアルタイムで打ち込んだ独白を表示、共有できるTwitterというサービスがあるのは知っていたのだが、どうもブラウザを開いてまで書き込むのが面倒で全く利用していませんでした。
 ようやくグーグルトーク(机の前でPCに向かう時間が増えたので、skypeやグーグルトークのオンライン率が高まっていることもある)からtwitterが送る設定が完了し(英語で設定すれば簡単だった)、さらにブログでtwitterが表示できるようになった(ご参照を)なので、ちょっと使ってみようかと思っています。しかし、独白を他人に見せるっていうのも、なんだかなぁ…。