
雑観練習帳

ニュースの現場で思うことつれづれ

転勤します

 また転勤することになりました。東京在住1年足らず。もうちょっと長いかと思っていたのですが。
 この前出張で出かけたら、ひょうたんから駒というか、最初から異動させるつもりで出張になったのか分かりませんが、そういうわけで、なかなか微妙な国に微妙な時期に微妙な期間、転勤することになりました。(特派員が少ない国なので、あえてこの場で実名は控えます)
 ちなみに年末から1月いっぱい猛烈に忙しくてブログどころではなかったのですが、やっと落ち着いてきました(餃子問題があるけど…)。とりあえずスーパーチューズデー後の2月中旬以降、3月半ばまでは飲み会のお誘いを受けられると思いますので(土日は基本的に休み)、ご案内いただければ幸いです。平日もある程度は調整可能です。

 ちなみに、転勤と言われて最初にやったことは、歯医者に10年以上ぶりに行ったこと。「歯並び悪いけど、きれいな歯ですねー」。歯医者で歯を褒められるのは生まれて初めてだ。