
雑観練習帳

ニュースの現場で思うことつれづれ

Gmailアドレス変更

電脳周辺

 これまでもGmailのアドレスは持っていたのだけれど、Google Analyticsと連携できていなかったりして不便だったので、一回旧アドレスを捨て、新しいアドレスを作成しました。といってもGoogle Chatを使っている人以外には関係ないんですけれども…(これまでのアドレスがルートに設定されているので個人用のこれまでのメールアドレスは変わりません)。半分はChatのために取得したので、Chatを使っている方はお手数ですが変更をお願いいたします。ちなみにMacではクイックコンタクトできないことを発見(代わりにiChatが使えるそうだが…)
 これまで全くGmailを見ていなかったのですが、これからは職場などでは多少見るようになるかもしれません。社内LANではPOPの110番ポートがブロックされておりまして。
 新アドレスは本ブログのプロフィールに記載されています。