
雑観練習帳

ニュースの現場で思うことつれづれ

帰国しました

f:id:uprazhnenie:20070911204723j:image:w640
 どうにか無事帰国しました。おなかも壊さず、飛行機もトラブル無く、ちょっとラッキーでした。
 またアエロフロートに乗ってしまった…。しかし、機内で日本語アナウンスが流れ、日本食と(ちょっと日本食とはかけ離れていたけど、うまかった)、日本茶が出てくる(ちなみにモスクワでもかなり”緑茶”が選べた)アエロフロートというのは、ちょっと隔世の感があります。
 そもそもアエロフロートではかつて、マイレージがマイル制でなくて世界で唯一「キロ」制だった、ってことを知っている人は多くないだろうな…。