
雑観練習帳

ニュースの現場で思うことつれづれ

呑みたいお腹

 ここしばらく新聞社のネット事業のありようとか、この前、ガ島通信さんと話したことなんかをまとめて書き込もうと持ったのだけど、すっかり梅雨で蒸してきて、難しいことが考えられない身体になってしまった。昨晩はひさびさに日の高いうちに帰れてしまって、やることもなく近くの蕎麦屋でビール(中瓶)を飲んだら一気に眠くなってきて、起きたら正午。疲労がたまってるのかもしれないが、それでもなんかパアっとやりたい気分だ。今週は。
 といって声をかけても、みんな忙しいらしく。小津安二郎の「東京物語」の心境だね。

東京物語 [DVD]

東京物語 [DVD]


追伸:やっぱ書く。家でワイン飲んで元気出てきた。でもこれから仕事。。。