
雑観練習帳

ニュースの現場で思うことつれづれ

黒が出ない!

 しばらくお休みさせていたプリンタを再活用しようと思ったら、黒インクだけ出ない。。。インクを替えてもダメ。
 むかし万年筆を修理に出したら「黒インクは固まりやすいので使わない方がいいですよ??」と伊東屋のお姉さんに言われて、それからブルーブラックにしているのだけど、それと似た現象なのか?
 忙しいのか忙しくないのかよく分かんないが、会社に行かないと罪悪感な感じなので、思い切って今日は休みにした(笑)
 どうせ俺が直接アウトプットするわけじゃないし。許して??
 髪を切って風呂に入って、洗濯してクリーニング屋に行って、ちょっと部屋を片付けて。チェリビダッケシューマンと、バーンスタインシューマンを聴く。なんかいい。W杯は音を消して点けていたが。。。
 世界が再び戦禍に巻き込まれないことを祈りつつ。