雑観練習帳

ニュースの現場で思うことつれづれ

二重ブログにします

 これまで堅い、ライブドアがどうした、報道がどうした、なんて小難しい話も「何食った、飲んだ、どこ行った」の話も、ごった煮で一つのブログで書いてきました(あとは某個人的日記のページで愚痴を…)が、そういったメディアやジャーナリズムをめぐる論議に関心のあるオーディエンスの方々と、mixiGREEつながり(といってもその前から知り合いなんだけど…)な人たちとの読者層の分裂が著しいように思えるので、ブログを二つに分けてみました。
 小生、いっつも難しいことばかり考えてる訳じゃないんですよ、そこの奥さん!
 本ブログは、もともとゴーストライター(笑)から入ったいきさつもあり、こういうトーンの文章が多くなりがちです。ブログのカテゴリ分け機能が完璧なら、その必要はないのかもしれませんが、当面2つのブログを書き分け、ってことにしたいと思います。
 
 いわば「二重ブログ」ってことでしょうか。。。
 ネタ不足なので、二重投稿もあるかもしれません、というかたぶん二重投稿が多いと思います。仕事がらそんなに公的生活と私的生活を分けて暮らしてませんし、正直申し上げて、仕事を離れてそんなに遊んでるわけでもないですので。
 新ブログを訪れたい方は大変お手数ですが、mixiGREEから、リンクたどってくださいませ。
 というわけで、このブログも残りますし、某個人的日記の場所では、どっちのネタも下書きしてますので、ちょっと早く読めるかも。