雑観練習帳

ニュースの現場で思うことつれづれ

夏休みの帰省と解散総選挙

 8月13日から20日まで帰省します。震度5で実家の自室本棚が崩れて壊れた(全損)のを直さなければならない(笑)、まぁ祖母も高齢ですので…
 と書けば分かる人は分かってしまうのですが、私の帰省先は東京なのです。しかも、東京の一部にあるという「お盆を7月にやる地域」にあるので、8月に帰っても、別にやることはない…。「帰省ラッシュ」のインタビューに答えてみたい!とか、夏休みに「遠くの実家に帰って遊びました」なんて始業式の日に聞くと、羨ましくて羨ましくてたまらない小学生時代を送りました(だから今は旅行ばかり出ているのかなぁ)
 知人友人のみなさま、そういうわけでその期間に飲み会企画あればぜひ(笑)。
 閑話休題解散総選挙になるというけれど、どうなんだろうねぇ。選挙してる場合じゃないような気もするんですけどね。